NFL優勝チーム、招待せず トランプ大統領

Source: huffingtonpost.com

 

【ニューヨーク】トランプ米大統領は5日、同日予定していた米プロフットボール(NFL)チーム、フィラデルフィア・イーグルスのホワイトハウスへの招待を中止した。トランプ氏は一部の選手が国歌斉唱時に起立を拒んでいることを問題視。4日の声明で「イーグルスはホワイトハウスに来ることができない」と訪問を拒否する考えを示していた。

イーグルスは今年2月のスーパーボウルで初優勝し、5日の祝賀会に招待されていた。トランプ氏は声明で「選手は国歌斉唱時には誇り高く起立して偉大な兵士と国民に敬意を表すべきだが、彼らは賛同していない」と招待中止の理由を説明した。

NFLでは人種差別への抗議の意味から、国歌斉唱時に地面に膝をつくポーズを取る選手が増えている。トランプ氏はこの行為をたびたび非難。NFLは5月、選手に国歌斉唱時の起立を義務付けるルールを設け、起立したくない選手はロッカールームで待機してもよいと通達した。だが、このルールに対しても選手から反発の声が上がっている。

Source :

nikkei

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


one + twelve =