張本氏「マリナーズに喝!」イチロー特別補佐就任で

Source: nikkansports

 

張本勲氏が6日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。マリナーズの会長付特別補佐に就任したイチローについてコメントした。

「喝! マリナーズに喝! ですよ。練習はするけどもゲームには出さない。『おあずけ』してるみたいでひどいじゃないですか。練習して良かったら出てもらいますぐらい発言してもらいたかった」とマリナーズに「喝!」を出した。

さらに「もう1つはアドバイザーとかオーナーというのは何の役にも立たない。やるんならGMの上の球団社長かオーナー代行か。来年、日本で(マリナーズがアスレチックスと)開幕戦をやるじゃないですか。その時に練習させて代打でも使おうとしてるんですよ。客寄せパンダみたいに」と続けた。

マリナーズの生涯契約のような形についても「歯の浮くような言い訳は聞きたくない。日本に来るのなら背広で来て、オーナー代行で、1チームを引き連れて、私がつくったチームを見てくださいと発言してもらいたい。イチローを離したくないからこういうへりくつを言ってつかまえていたいんだろうけど。ユニホーム姿は見たくない。世界的な選手ですよ。それを見たいという人は本当のイチローのファンでもなければ野球ファンでもない。イチローは背広を着て良いチーム、良い選手をつくって来てもらいたい」とした。

そして最後に「(大リーグが)日本で興業やるというが、自分の庭で自分の子どもを押しのけて、よその子どもが飛んだり跳ねたりしておもしろい? やっぱり日本のファンとかチームを大事にしてもらいたい。よっぽど日本が儲かるんだね。アメリカ野球ってもう見慣れてるじゃない。WBC、日米野球、テレビ。もういい加減にしてもらいたい。終わり」と話して締めた。

Source :

nikkansports

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


fifteen + one =