大谷、大量得票も夢じゃない MLB担当記者が期待

Source: nikkansports

 

エンゼルス大谷翔平投手(23)が指名打者(DH)としてオールスター戦のファン投票に登録されたことが、球団関係者の話で分かった。

◇ ◇ ◇

メジャーの球宴ファン投票は、インターネットで見たい選手に1人35回まで投票できる仕組み。二刀流で日米で大きな話題を集める大谷が、大量の票を得てもおかしくない。

もちろんファン投票も、他の選出方法と同様に成績が重視される傾向が強い。投打の二刀流である大谷はDHでの出場機会が少なくなるため、フル出場のDHと比べて数字が伸びないという点では選出に不利かもしれない。しかし話題性なら他を圧倒し、日本からの票も見込める。

過去の例でも、01年のカル・リプケン(オリオールズ)が現役最終年という話題性で成績が飛び抜けていなくてもスタメンに選ばれた。14年が最終年だったデレク・ジーター(ヤンキース)もそうだ。彼らの現役最後の球宴をどうしても見たいという、ファン心理が働いたのだ。どうしても見たいと思わせる選手は、今年はやはり大谷だろう。

Source :

nikkansports

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


five × four =