<楽天4-1オリックス>◇24日◇東京ドーム

 これぞイニエスタパワーだ! 試合前セレモニーでスペイン代表MFイニエスタと握手をした楽天渡辺直人内野手(37)が、1点リードの8回裏2死一、二塁の場面で値千金の適時三塁打を放った。オリックス沢田の外角145キロ直球を右中間へ。「かなり足がもつれました(笑い)」となんとか三塁へ到達。チームのリードを3点に広げ、岸の今季4勝目(1敗)を大きくアシストした。

4万4297人の観衆を集めた、年に1度の東京ドームでのホームゲーム。試合前セレモニーにサプライズで登場したのは、サッカーJ1ヴィッセル神戸入りが発表されたばかりのスペインの至宝だった。ベンチ前での記念撮影で世界的MFの隣に陣取り、肩に手をかけてもらい、撮影後にはちゃっかり握手までしたのが渡辺直だった。

「隣にいた? たまたまです」と照れながら話したが「今日は本当に勝たなきゃいけない試合。たくさんの人に応援もしてもらって結果が出て良かったです」。三木谷オーナー&イニエスタが観戦した“御前試合”で、2年ぶりの三塁打を放つハッスルぶりに笑顔が止まらなかった。

チームは連敗を3でストップ。渡辺直自身も先月13日西武戦以来、1カ月以上もご無沙汰だった安打に「良い場面で使っていただいて、なかなか結果がでなくて…。悔しい思いもしていたんですけど、こういう場面でまた回ってきて打てて良かったです」と喜びをかみしめた。

Source :

nikkansports

Next Post

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

14 + 9 =

Translate

Popular Post

ベテラン俳優は3月17日に香港で開催されるAsian Film Awardsで表彰されます

水曜日に発表されたアジア映画賞アカデミー(AFAA)は、日本の俳優浩二屋久がアジア映画賞を受賞します。 「私は、アジア映画賞で優秀賞を受賞したことを非常に光栄に思います」と屋久保氏は言います。「演技を始めてから40年が経ちましたが、この職業を追求することができるのは奇跡です。人生の中で私を刺激してくれたすべての人々にもお世話になっています」 AFAAと香港国際映画祭協会の会長であるWilfred Wongは、次のように述べています。「国内外の映画やテレビで多彩なキャラクターを演じる彼の才能は、演技の芸術と技術への彼の献身と献身を証明するものです。」 ベテラン俳優は、彼の40年のキャリアの中で幅広い役割を果たして20以上の賞を受賞し、1990年代の間に7年間連続して日本アカデミー賞の最優秀俳優に推薦されました。 1983年にNHKの長編ドラマ徳川家康で武士を演じたテレビで彼の名前を作った後、彼は1986年にタンポポの伊丹十三を含むほぼすべての主要な日本の監督によってキャストされ続けました。 屋久は、周防正之のShall We Danceで 1990年代に国際的に認知されましたか。リチャード・ギアがハリウッドのリメイクで批評した役割、ならびにカンヌのパルムドールの勝者である今村翔平のイール。2000年代半ばに、彼は2つの国際的なプロダクションに出演しました:芸者の記念碑とバベル。 彼は2017年の第3回殺人容疑者、是枝裕和氏(万引き犯)と、去年の白石和也氏によるThe Wolvesの組織犯罪隊からの厳しい探偵を演じました。オオカミの血がされただけでパルム・ドール受賞者の背後に、来月の日本アカデミー賞に12部門でノミネート万引き 13と役所もされたアジア・フィルム・アワードで映画のために最高の俳優にノミネート、カテゴリ内の三度目の指名。 役所の仕事の回顧は、昨年の東京国際映画祭で上映されました。 AFAAはまた、韓国のボーカリスト、ソングライター、俳優のジェジュン・キムが次世代賞を受賞すると発表しました。 第13回アジア映画賞は3月17日に香港のTVBシティで開催されます。

Read more