沖縄の天気予報(3月21日~22日)強風や高波に注意

source : okinawatimes

 

沖縄本島地方では、22日朝まで北西の風が強く吹き、沿岸の海域では、22日にかけてうねりを伴いしける見込みです。陸上、海上ともに22日にかけて強風やうねりを伴った高波に十分注意してください。

沖縄地方は、大陸の高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で曇っており、沖縄本島地方では、弱い雨の降っている所があります。先島諸島では、雲のすき間で晴れている所があります。

21日から22日にかけての沖縄地方は、寒気の影響で曇りの天気となり、所により弱い雨が降るでしょう。先島諸島は22日午後から次第に晴れる見込みです。

沖縄本島地方と先島諸島は22日朝にかけて、北西または北の風が強く吹く見込みです。強風に注意してください。

沿岸の海域では、うねりを伴い、沖縄本島地方や先島諸島はしけており、大東島地方では波が高くなっており、22日はしける見込みです。高波に十分注意してください。(3月21日16時42分 沖縄気象台発表)

Source :

okinawatimes

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


nineteen − 1 =