ドコモのスマホ用子機「ワンナンバーフォン」10月26日に発売

Photo : japanese.engadget

 

ドコモは10月23日、ハードキーを搭載してスマホの子機として使用できる「ワンナンバーフォン ON 01」を10月26日に発売することを発表しました。ドコモオンラインショップでの価格は9720円。利用には月額540円のワンナンバーサービスの加入が必要です。

親機(スマホ)を家やオフィスに置いたまま、子機(ワンナンバーフォン)だけで親機と同一番号の発着信をすることが可能。従来までセルラー版Apple Watchだけに提供されていた「ワンナンバーサービス」への対応で実現しています。

押しやすいハードキーを搭載し、「1」を長押しで登録した番号を呼び出せるなどガラケーらしい使い勝手も備えています。通話機能としては、小さな声や雑音の中でも聞き取りやすいVoLTE対応。連絡先の同期はBluetoothでスマホと連携して実行します。

大切な人からの電話のみ着信させる「プライオリティ着信」機能も搭載。休憩時は、緊急の電話のみ受け付けて情報を遮断して思いっきりリフレッシュしたいという人にオススメの端末です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


twenty + eleven =