【ワキ汗検証】ユニクロの『エアリズム汗取りキャミソール』が思ってた以上にイイ! 特に女性の汗っかき勢は見とけよ見とけよ〜!!

photo : rocketnews24

 

目前に迫る夏。汗っかきにとっては地獄の季節だよなぁ? 中でもワキ汗は特にヤバイ。なんたっていつの間にか服を湿らし生地を変色させる。「私ってワキ汗すごいんです!」という公開処刑を与える恐ろしいヤツである。

そんな方々に、ユニクロの『エアリズム汗取りキャミソール(990円・税別)』というワキ汗取りの大型助っ人をご紹介したい。着用してみると……これは毎日ヘビーローテーションですわ! 以下で詳しくレポートするぞ。

・インナーと汗取りパッドが一体化

こちらの商品、快適機能が特徴の『エアリズム』シリーズから発売されている。インナーと汗取りパッドが一体化したタイプの商品だ。そもそも、ワキ汗防止用パッドは「服や素肌に貼るタイプ」「紐で固定するタイプ」など様々な形態で売られている。

しかし「パッドがポロりするかも……」という無駄に心配性なため、どうもこの手の商品を敬遠していた。そこに救世主のごとく現れたのが、この『エアリズム汗取りキャミソール』だった。


キャミソールの両脇に沿って半円状のパッドが縫い付けられており、ポロりの心配はなさそうだ。裏面はメッシュのような加工が施され汗取り効果への期待がふくらむ。着用しても脇部分のかさばり感がなくピッタリとフィット。着ごこちは上々だ。


・1日着用した結果が予想以上だった

とはいえ、重要なのは汗取り力。汗ジミができないか検証してみたぞ! 上に着るのはワキ汗が目立つことに定評のあるグレーのTシャツをチョイス。1日着用してみた結果がこちらだ。


汗ジミゼロとかウッソだろお前!?


思っていた以上の効果だ! 検証した日は夏日だった上に陽射しが強かった。さらには自転車で15km以上移動し汗をかきまくったにもかかわらずだ。これはワキ汗取り界の4番打者ですね間違いない……。

実際、汗がツーっとしたたる感じがしなかったので、パッドが吸収してくれたのだろう。そのおかげなのか、脇のムレ感も軽減された気がする。おまけに服の脇部分は汗で湿った感触が無く、Tシャツはサラサラのまま。ワキ汗ダラダラの筆者でも1日中快適に過ごすことができた。

──以上である。

あくまでも個人的な体感なので「絶対効く!」とはいえないが、ワキ汗でお悩みのあなた。一度試してみてもいいのかもしれない。

Source :

rocketnews24

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


20 − 13 =