【やみつき必至】ダウンタウンの松ちゃんも絶賛! 北九州市の中華料理店「娘娘」のガッツリ肉やきめしが超ウマいッ!!

photo : rocketnews24

 

いきなりだが、完全にハマってしまった。1口食べた瞬間「あ~もう完全にやられたわ~」である。結論を先に言ってしまうと、もし北九州市を訪れる機会があれば、今回ご紹介する中華料理店「娘娘(にゃんにゃん)」の『肉やきめし』だけは絶対に食べておくべきだろう。

理由は簡単、安くてウマいからなのだが、いわゆるそこらの「安くてウマい」のレベルを遥かに超えている! 間違いなく1度食べればやみつき必至で、筆者も完全にやられてしまった……なんというか全体的にスゴい空間だったので詳しく報告したい。

・小倉駅からすぐ

小倉駅から徒歩約5分。駅前商店街をブラブラ歩いて行った先に、真っ赤な外観が目印の小さな中華料理店『娘娘』がある。娘娘で「にゃんにゃん」だ。店名だけでも十分魅力的なのはさておき、看板にはしっかり「北九州名物」と書いてある。それにしても歴史を感じる外観だな~。

ちなみに同店は『秘密のケンミンSHOW』やローカル番組『福岡人志、』にも取り上げられた超有名店。数あるメニューのなかでも「安い! 旨い! 腹いっぱい!」の「肉やきめし(550円)」が特に絶品らしい。まあ「肉やきめし」はどこで食べても大抵ウマいだろう……しかし! この後、ケタ違いのやつが現れる

・怒号が飛び交う店内

さて、入店すると厨房に面したカウンター席に案内されたのだが……おいおい待ってくれ、厨房で死ぬほど怒号が飛び交っているぞ。マジかよ! ただ、客は「全然いつも通りです」と言わんばかりに黙々と飯を食べている。おいおいウソだろ、一体どうなっているんだ。

なんというか、店内の雰囲気は「娘娘」というより「怒怒」って感じである……マジで予想外だが、ここは気持ちを切り替え、熱気あふれる男メシを期待するしかないだろう。ということで、肉めしィィィイイイイイイッ

・究極の肉めし

とは言え、いつになったらケンカが終わるのでしょうか……と思いながら待つこと約5分、体感的には約20分、いよいよ待ちに待った肉めしが登場。う~ん、焼き飯の上に盛られた大量の肉が食欲をそそる。完成された見事なビジュアルだ。本当に心からあなたを待ってましたァァァアアアアーッ!!

そんな流れで食べたからなのか、1口目で完全にやられちゃいました。チョイ甘めの濃い~豚肉と、しっとり焼き飯のコンビネーションは紛れもなく最強。これぞ男の中の男メシなのか……職人による熟練の技を見た気がした。ガツガツ食べて一気にフィニッシュ。大・大・大満足である。

たまたまなのか、この日は店内の雰囲気が終始「怒怒」だったが、職人同士の熱いコミュニケーションと考えればOK……としておこう。いずれにしても、ボリューム満点400gの肉やきめし & 付け合わせのあっさりスープ付き550円は間違いなく北九州名物と言える。本当に感動する味なので、機会があればぜひ味わってみてくれよな!

・今回ご紹介した店の詳細データ

店名 娘娘(にゃんにゃん)
住所 福岡県北九州市小倉北区京町1−6−25
時間 11:30〜19:30
休日 水曜日

Source :

rocketnews24

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


17 + twenty =