SLOTH、有名なプリクラをそのまま曲にした「チャリで来た」がiTunesランキングに返り咲き1位

Source: jiji.com

 

6月11日放送「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系、 毎週月曜23:15~)に、10年前ひとつのプリクラがきっかけとなり瞬く間に全国へとSNSで拡散された「チャリで来た」の本人が登場した。

番組中、SLOTHというラッパーから「インスピレーションを受け楽曲を制作したからリリースしたい」と連絡があったと紹介。SLOTHとはiTunes HIPHOPランキング1位を獲得したこともある人気のラッパーだ。

過激な歌詞、ミュージック・ビデオが特徴のラッパーだったために、少し不安だったが送られてきた曲を聴いていみると良い曲だったと絶賛。制作した楽曲のミュージック・ビデオがYouTubeで観ることができる。タイトルは「チャリで来た」。

番組内では「めちゃくちゃいい曲」と盛り上がり、感動が起きた。

SNSでは「チャリで来たにインスパイアを受けた曲が、 カッコいい!」「完全に名曲!」「名曲すぎて草」「こんな名曲があったなんて!」「めっちゃかっこいい!」などなど、意外に名曲だったということにびっくりしている様子だった。放送終了後、Yahoo!トレンド検索で「チャリで来た」が2位に。公開中のミュージック・ビデオでは一夜にして再生回数約2万回再生され、iTunesのヒップホップ・チャートでは韓国人気グループ“BTS”を抑え1位、iTunesのヒップホップ・チャートでは2位にランクインし、2016年にリリースした曲がまさかの急上昇している。

当時の記事には以下の様に書いている。「長年インターネットを見ている人なら一度は見たことがある“あのプリクラ画像”が、8年の月日を超えて一曲のストーリーになった。あなたは大人になって、車だって電車だって簡単に乗れるようになった。遠い場所へチャリを漕いで行ったり、友達と無謀とも思えるバカバカしい事をやっていた「あの頃の気持ち」を忘れていないだろうか……?」

Source :

musicman-net

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


12 + fifteen =